(OFF-WHITE ℅ VIRGIL ABLOH)は、落ち葉の舞う秋冬の森を想起させるな会場で、2017-18年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。のムードが、2017年3月2日(木)再びパリの街へ舞い降りたようだ。

とスポーツ、一見交わらないもの同士を融合させ、その過程をデザインとして落としこんだ。今シーズンは、よりドレスやドといったクラシカルな面へシフト。「OFF」ロゴや、フーディといったストリートなエッセンスは控えめに変わっている。
序盤は、ブルーとグレーをミックスしたチェック地が主役を担った。ジャケット、コート、スリムパンツ、ベアドレス、ブラトップ、さらには足の付け根までの入ったスカートなど形を変えて繰り返し登場する。デザインはシンプルで、丸いの付いたジップやデフォルメされた幅広ベルトがアクセントとして効いている。
![]()
そこに差し込まれたのは、なアイテム。レースブラウゴヤール財布コピースやシルクドレス、花柄のハイネックブラウスなどが肌色に溶け込むように馴染み、柔らかな風を運んでくる。背中は大きくカッティングして大胆な肌見せを。
ジャケットはすべて胸下でカットオフしたクロップド丈にアレンジされ、テーラード、をあしらったなアウターなどは、フォーマルさが抜け、ストリートでコーディネートしやすいように調理されている。いずれもウエストラインを露わにするため、ドレスなどと組み合わせるとより一層スタイルディオール傘コピー全体が女性らしく感じられる。


とスポーツ、一見交わらないもの同士を融合させ、その過程をデザインとして落としこんだ。今シーズンは、よりドレスやドといったクラシカルな面へシフト。「OFF」ロゴや、フーディといったストリートなエッセンスは控えめに変わっている。
序盤は、ブルーとグレーをミックスしたチェック地が主役を担った。ジャケット、コート、スリムパンツ、ベアドレス、ブラトップ、さらには足の付け根までの入ったスカートなど形を変えて繰り返し登場する。デザインはシンプルで、丸いの付いたジップやデフォルメされた幅広ベルトがアクセントとして効いている。

そこに差し込まれたのは、なアイテム。レースブラウゴヤール財布コピースやシルクドレス、花柄のハイネックブラウスなどが肌色に溶け込むように馴染み、柔らかな風を運んでくる。背中は大きくカッティングして大胆な肌見せを。
ジャケットはすべて胸下でカットオフしたクロップド丈にアレンジされ、テーラード、をあしらったなアウターなどは、フォーマルさが抜け、ストリートでコーディネートしやすいように調理されている。いずれもウエストラインを露わにするため、ドレスなどと組み合わせるとより一層スタイルディオール傘コピー全体が女性らしく感じられる。

「いも・くり・かき・なし・ぶどう 秋のスイーツフェア ~秋フェス パレコレ2018~」は、秋の味覚を楽しむスイーツやオードブルなどの食事を用意するブッフェ。Season1・2と期間を2回に分け、それぞれ違う内容で開催。いも、栗、柿、なし、ぶどうを使用したアイスクックなどのデモンストレーションスイーツや期間限定スイーツなど、スイーツだけで、Season1・2合わせて約40種類もの種類がラインナップする。


ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチ 160円+税「misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka」の新作「抹茶の、頂シリーズ」では、「祇園辻利」の一番摘み宇治抹茶を、自身も宇治出身である鎧塚俊彦の発想で進化させたドーナツを展開。抹茶とショコラの多彩な組み合わせや、生地とクランチを重ねた食感など、細部にこだわりの光る6種のドーナツを揃える。もちもち食感の「ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド」など
ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチ 160円+税「ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド」は、宇治抹茶を練り込んだもちもち生地にチョコレートをコーティングし、その上から宇治抹茶パウダーをトッピング。ダイレクトに抹茶とショコラの調和を楽しむことができる。
ポン・デ・宇治抹茶& ショコラクリーム 180円+税さらに、ミルククランチを飾った「ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチ」や、宇治抹茶生地に宇治抹茶ホイップとチョコクリーム、2種類のクリームをサンドした「ポン・デ・宇治抹茶& ショコラクリーム」もラインナップ。ティラミスをサンドした「ティラミス宇治抹茶ホイップ」も
ティラミス宇治抹茶ホイップ 200円+税デザート感覚で楽しめる「ティラミスショコラホイップ」「ティラミス宇治抹茶ホイップ」は、ティラミスをサンドした斬新な発想のドーナツ。「ティラミス宇治抹茶ホイップ」は、ココアを練り込んだふんわり生地に宇治抹茶ホイップとティラミスを挟み、アーモンドで食感をプラスした。
宇治抹茶ショコラパイ 220円+税その他、ココアを練り込んだパイ生地で、宇治抹茶チョコとチョコクリームを包み焼き上げた「宇治抹茶ショコラパイ」も販売される。
まず、ひとつめの“カワイイ”はシースルーのレイヤード。総レースのレギンスパンツも、まるで雲のようにふわりとしたフォルムのトップスも、共通するのはすべてが透明感のある素材であること。グラフィカルな柄は二重構造になっていて、その様相は錯視を促しているよう。ラメ糸で描く花柄は、中綿を重ねたシフォン素材で、丸みを帯びた花がより一層優しく見える。モノトーンのルックスであっても、奥行きと深みがあるのは、この素材遊びがあまりにも楽しいからだ。2つめの“カワイイ”
2つめの“カワイイ”は多様性に満ちたアイテム。いずれもパッチワーク状に区切られた今季特有のデザインがもととなっている。パズルのように四角のファブリックを張り合わせて完成したワンピースは、胸元でくるりとねじられたディテールも相まってな雰囲気を纏う。さ
3つめの“カワイイ”は、レースやフリル、ラッフルのディテール。女性らしい優しい雰囲気を生むフリルは、トップスの縁を囲い、スカートの動きを最大限に引きだす。ギャザーが生む、柔らかな空間はミリタリーなアウターさえも、優しさと女性らしさを象徴する1着へと変えてくれるかのようだ。
MIMIレギュラー 1,000円+税「クラブハリエ e-challenge」は、食品ロスや脱プラスチック化に配慮した、クラブハリエの新業態。これまで販売していなかったバームクーヘンの“耳”の部分や、紙製のバーガー袋で包んだお手軽バームクーヘンなどの限定商品を展開する。“エコ”に配慮した店舗限定バームクーヘン&グッズバームクーヘンの“耳”部分を使用した「MIMI」
MIMIスモール 700円+税「MIMI」は、バームクーヘンを製造する際に出る両端の“耳”部分を、クラブハリエとして初めて商品化したもの。美味しさはそのままに、正規のバームクーヘンとはひと味違った食感を楽しめる。紙トレーで販売「バームmini」
バームmini 1個 350円+税/4個入 1,450円+税/6個入 2,180円+税脱プラスチックへの取り組みとして、「バームmini」を従来のプラスチックトレイではなく、紙トレイに入れて販売。「クラブハリエ e-challenge」で先行導入し、2020年9月からはクラブハリエ全店舗で紙トレイの導入を予定している。バーガー袋でお手軽に食べる「バームmini e-challenge」
バームmini e-challenge 330円+税(専用BOXを大 80円+税、小 50円+税で販売)また、バームクーヘンを紙製のバーガー袋に包んで食べる「バームmini e-challenge」も登場。小腹を満たすおやつとして、その場でさっとテイクアウトできる手軽さが特徴だ。手を汚さず、ゴミは最小限に抑えられる。持ち帰り用の専用ボックスは有料で用意する。ひと口サイズの「バームカップ」
バームカップ 450円+税クラブハリエのバームクーヘンを食べやすいひと口サイズにカット。「バームカップ」で使用されるバームクーヘンは、製造工程で生地内に気泡ができてしまったものなど、ホールでの商品化ができなかったもの。ふんわり、しっとりとした食感と優しい甘さはそのままに、より食べやすい大きさで新登場する。スタイリッシュなオリジナルグッズも
スウェルボトル 4,800円+税「クラブハリエ e-challenge」限定のオリジナルグッズも発売される。は、フロント部分に施されたバームクーヘンのプリントが印象的。シンプルで洗練されたデザインのスウェルボトルは、マイボトルとしてお出かけに持ち歩くのにぴったりのアイテムだ。